「三浦敬三(100歳)雄一郎(71歳)モンブラン、ソルトレークでスキー滑降」、このニュースが心に残っていた。
そんな折、同世代の親友が退職記念にと白馬のスキーへ誘ってくれたことで動かされ「それでは自分(57歳)も、もう一度やろう!」と決心がつきました。

22歳から始めたスキーとはいえ、96年に八方尾根スキー場の「咲花ロッジ」に泊まって滑ったとき以来だし、その間に2度の開腹手術と、左足膝の半月版破損で体はガタガタ 「本当に大丈夫かな」と思う気持ちは拭えませんでした。

頂上のリフトを降りて、どうなるのかと思う不安はあったものの、「ここまで来て今更なにを」と思い、「エィヤー!」と一気に中級コースへと滑り降りました。恐々滑りながらも若い頃夢中になっていたスキーに再会できた感慨はひとしおでした。

そして、一言一行が及ぼす影響力Motivationの素晴らしさを改めて感じた日にもなりました。
 

テキスト ボックス: 2005年
新春のお慶びを申し上げます
テキスト ボックス: 2004年の忘れ得ぬこと
2/20 ウイングヒルズ白鳥スキー場

version 6.02以上で