18.3/11 男孫のSくんの誕生会

縁合で続く鎖のようなものを感じます
環状の一つの部品が新たな環状へとつながって
血族として永遠の鎖となって繋がる
歳かな、歳だな!
「年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」
風邪で二人欠席
Wさん

18.2/8 朝の散歩
Wさん90、私71
今日は40分の談笑

聡明でいらっしゃる(普通のお婆さんじゃあない)
 弘法大師か、孔子さまと
 お話をしているようで
 私が知らないようなことを
 お聞きできて先生でもあります
 毎日の散歩の途中の楽しみの一つです

お顔に性格と教養からでる品性があります
 「顔は心の窓」とダ・ヴィンチが言っているように
 90歳の乙女です
 本当にいい人と出会えてよかった

「冬過ぎて 春しきたれば 年月は 新たなれども 人は古り行く」 
「物皆は 新しき良し ただしくも 人は古り行く 宜しかるべし」
 万葉集 作者不詳
(年は新しくなり人は古くなる。が、物は新しく人は古いが宜しい)


17.10/1 朝の散歩時のGirl Friends
左からWさん90、私71、Fさん86
今日は35分の談笑

散歩の途中の楽しみの一つです 何しろご両人は
1.気が若い(写真にVサインですよ)
2.社交的
3.よく笑う(私のたわいない話に)
4.聡明で話が明るい(内容、語彙、適確性)
5.顔に性格と教養からでる品性がある(顔は心の窓)
・記憶力がいい(昨日のTV内容を纏めて話せる)
・雨以外毎日欠かさず散歩をしている(意志が強い)
・タクシーに乗って外出(食事 喫茶 買物が好き)
・情報通(いろんなことに関心がある)

<思いました>
・焼夷弾の青春時代、敗戦後の苦難の時代、実直に生きてきたことへのご褒美として今、穏やかなで健康な長寿をいただいていると

・老後とは、その人の人生の総決算期で(ex.生活習慣病)
自ら歩んできた道のりの因果応報の時なのかもと

17.8/5ナイトZoo

17.7/14アドニス

17.6/22新陽CC
熱田と桑名を結ぶ

17.5/5 熱田 七里の渡写真集

17.5/3 桑名 七里の渡跡

17.04/30 東山植物園

4/10朝、蝸牛が誕生
8匹x35=280誕生
飼育不可4/14野生に戻す
 

4/9 鶴舞公園

17.03/11 飲食会 笑う門

2/4 ボストン美術館

01/28 東山植物園

17.1/25 What the state of your desk say about you

01/18 golfexer on aichiCC

01/09 東山植物園
紙で作る

'17.01/01川原神社

12/29拙宅マンション

12/20
愛地球博記念公園

2016.12/17
孫と散歩の途中で

2016.11/30 フラリエ
ポインセチアツリー

2016.11/29
紅葉の東山植物園

2016.11/28
山岡カントリークラブ

2016.11/22
安城市歴史博物館

2016.10/27
東建塩河カントリー倶楽部

2016.10/18
久屋大通庭園フラリエ

2016.10/12
下呂温泉

2016.10/04
三州街道をドライブ
         
’16.11/15