2004.03.06-07 白馬 八方尾根スキー場
インストラクター保持者の井上さんと
 2004.03.17 チャオ御岳スキー場  
2004.05.01 チャオ御 岳スキー場
中部圏で唯一滑走できた 右は乗鞍岳

2004.02.20 ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場の頂上にて
三浦敬三さん(100歳)雄一郎さん(71歳)のニュースや、同世代の友人達がスキーをすると言うものだから、 「それでは自分 (57歳)もやろう」と思う気持ちが沸き起こってきました。久々に興奮し、ワクワクし、楽しくなり、なんだか気分が若返ってきたような感じになりました。
しかし、8年前に八方尾根スキー場で滑って以来だし、身体も割腹手術を2度、左足膝内側の半月版損傷とガタガタになっているし、本当に大丈夫かなと思う気持ちは拭えませんでした。
スキー板を購入するするときも、気持ちは引けていて長さも短めにし上級用のものは重いので避けました。

リフトを降りて、どうなるのかと思いながら不安はあったものの、一気に中級斜面へと滑り降りました。
20〜30歳代に身に付けた感覚は覚えていたようで、少しずつ身体を慣らしながらスピードを出して1時間ぐらい滑っているうちに、すっかり若い時代の滑走を甦らせていました。スキー板も上級用の175cm位の板にしておけばよかったのではと後悔しました。

しかし、健康になって再びスキーを滑ることができた喜びはひとしおでした。
そして、若いうちに色んな楽しみを自分の趣味として持っておく事の大事さをも感じました。



木曽 薮原


後方は乗鞍岳
5月連休中
冷泉小屋から登山
途中で吹雪になり危うく
遭難するところだった

戸隠

志賀高原 熊の湯 横手山

志賀高原 発哺 東館山

白馬八方尾根

白馬八方尾根
 スキー仲間 Ko氏のファミリー Sa氏 & 私

   
         

GWに立山春スキー 

志賀高原 
     

会社員になった1969年の冬から5年間、休日は必ず早朝からスキーSkiへ行って昼食時間を惜しんでリフトが終了するまで滑っていた。
 

To Private Zone