学生の頃から 文武芸不岐 智勇兼備 を信条に
仕事、スポーツ、趣味に、バランスのとれた中庸を心がけ
持って生まれた運命にまかせ、肩肘張らず自然体で歩んできた
自分の存在を示そうとも、人と競争しようとも、偉くなりたいとも思わなかった

小学校4年
国語の時間、平地先生が「耳なし芳一」を朗読してくれた
源平の話を漫画で読み、八幡太郎義家が大好きになった 今も私の心で生きている
武士の心ばえ 今昔物語集   武士道 新渡戸稲造

中高の頃
一見バラバラな物事や行動が、時間と空間の中で遭遇し出来事や転機となってしまう
どうしてなのか? どうすべきなのか? 分からなかった・・・
人生どう生きるべきか?中高大生のころ考えていた事

大学生卒業の頃
人生なんて、当事者になってみなきゃあ何も分らないということが分かった
と同時に
当事者は、自分の意識のなかだけの狭小の世界であるということも・・・
つまり、いろんな事をたくさん体験し世界観を広げるしかない! Just do it!
Curiosity ⇒ Imagination ⇒ Courage

 Challenge ⇒ Concentration ⇒ Continuation ⇒ Confidence

学生 会社員 事業主 海外 ■空手 スキー 登山 ゴルフ ■ペット 年賀状 種々

 60歳代までの人生を振返って、一番ふさわしい言葉は
「信頼された」「助けてもらった」
こんな良い人生は他にないと思っている
変遷履歴

21.09/27:ADSL ⇒ SoftBank Air
21.07/11:iPhone 12 6.1インチ iPhone 12とiPhone 12 mini - Apple(日本)
21.05/21:Windows10 バージョン 21H1 Installed
18.12/10:Windows10 4台をバージョン1809に

What the state of your desk say about you

 月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也

人生どう生きるべきか?中高大生のころ考えていた事
1.家族を最優先する
2.仕事、スポーツ、趣味でバランスの取れた人生にする
学生 - 会社員 - 事業主 - 海外
  
大学祭で旗手  自転車で九州一周 米国統治の沖縄
マイカースカイライン2000GTで名古屋-東名高速−国道4号−青森−函館-北海道ドライブ旅行

空手 - スキー - 登山 - ゴルフ
   
空手:黒帯    スキー      登山(六根清浄)
  
今年はゴルフ仲間と球数と口数を競って楽しんでいる

ペット - 年賀状 - 種々
 2024年 PDF


【仕事】Diplomatic and Negotiarion
客先常駐16年+事業経営19年=外交交渉35年
∴空疎な話題じゃあ、人は動かない!
思えば
いつも忘れ得ぬ人が、隣りにいた!

平静心
:愚鈍なので、事変に慌てないで対処した
実践家:他者の言い分が正当か判断して言動した
教養人:幼少から道理あり、歴史.政治.人間を学習した
中庸心:家族を最優先し、智.情.義.利のバランス 草枕

自力で起業し人を雇い給料を払う男女達と付合うと…
✔組織の中に収まらない気質をもっている 椿三十郎
✔動物園の檻の中で吠えてるライオンじゃあない
ビジネスエリートの新論語 司馬遼太郎

長州人士族教師の父いわく
「花は桜木、人は武士」満開があって時節に散れば本望じゃけえ
武士道  武士の心ばえ


路傍の石「たったひとりしかない自分を、たった一度しかない人生を、ほんとうに生かさなかったら、人間うまれてきた、かいがないじゃあないか」山本有三

⇐写真は 1998.1/n 歳月不待人だな
・チョモランマ
8848.0m


宿命と運命で忘れ得ぬこと
興味 好奇心 感心 文事武備知行合一




  Canada & USA
Live TV
 海外旅行写真集
Vancouver 
Banff & other
Banff Lakelouise
Rockies webcam
レンタカーでカナディアンロッキーを2000qドライブ
Seattle space needle
Seattle Skyline
家族で 全米Top10のステーキ店うまいMetropolltan Grill
Hollywood 
Santa Monica
ロスアンゼルス
Jennifer Family
Boston ハーバード大学 サリバン教授
ボストン写真集
New York
Battery park from statue
Times Square TS2
Statue of liberty
WorldTradeCenter
家族にNYを見せたかった(自由の女神の頭のクラウンまで登った)
(台座が博物館になっている)
映画:ブルックリンを観て 2016.07/05
Pennsylvania
Philadelphia.cam
Philadelphia.fox
スーパーコンピュータBSPの研修
ペンシルバニア州に居た時の写真
WasintonDC ❒CherryBloom
WAMO
家族にDCを見せたかった
連邦議会議事堂の前
アメリカの一流人は、見識が高く、視野が世界的で、人間関係や縁故とかに影響されない。人の力量と人間性で判断し、国を隔てない。
1983年〜アメリカに行く機会があったことで・・・
英国、欧州からアメリカ東部に移民し、懸命に生きる人たちの、自主自立、生き様、品格、個性など、多くのことを見聞したことで、私の人生感を大きく変えた


 海外旅行写真集  

  
 パリ          ロンドン         香港
  
 マカオ         上海           ソウル